元祖えんしゅう焼 『峰の山河』

minenosannga

以前ご紹介した、えんしゅう焼きの “元祖” を美味しくいただきました☆
高鉱菓子舗さんが販売する、元祖えんしゅう焼『峰の山河』です。

→以前の投稿はこちら

© DEKOBOKO

カレーつくった!

curry

ふ〜… カレー食ったぜ〜(^з^)-☆!!

© DEKOBOKO

ヘルシー&時短 大根のステーキ

daikon

ヘルシーな大根ステーキです。2〜3cmに切った大根を耐熱容器でラップをし、レンジで5〜6分チンします♪

レンジでチン♪ している間にお好みのソースを準備しましょう。今回は醤油(大さじ1)とみりん(大さじ1)とごま油(大さじ1)で、照り焼き風にしました。チン♪ ができたら、フライパンで少し焼き目をつけて、弱火にして用意していたソースを入れ煮詰まったら完成。仕上げにかつお節をのせました☆

ソース次第でアレンジ自在、ガーリック風味、バター風味、肉みそ、バスサミコソースでおしゃれに☆ などなど、また、大根はチーズとの相性もいいらしいですよ〜 今度はチーズをのっけてチン♪してみようかな〜

ヘルシーなので、夜のおつまみメニューにもおすすめですね♪

© DEKOBOKO

かんたん便利、アレンジ自在なおひたし

ohitasi

かんたん&便利なおひたしです。これは、小鉢ではないですよ〜 ラーメンのどんぶりです。大量に作っておいて、その日の気分の味付けでたべられちゃう一品です☆ わたしは、味ポンにごま油を少々、中華サラダ風味で。

辛いのが平気な方はごま油の代わりにラー油を垂らしても、また、麺つゆ系で和風に、などなど、かんたんにひと味違う一品に早変わり。おすすめです☆

アレンジもかんたん。キュウリも千切りにし食感をそろえてもいいですし、もやしの代わりに、千切りしたジャガイモを30秒ほど湯通ししたものを入れてもGood! もちろんベーコンの代わりにハムでもOK! そう! 冷蔵庫の残り物でいいんです。

© DEKOBOKO

当選しました!「ポカリスエット イオンウォーター」

ps_ion

先日、「ポカリスエット イオンウォーター 24本セット」先着、10,000職場にお届けキャンペーンに“DEKOBOKO”も当選しました☆ 従来のポカリスエットよりもスッキリとした後味。ゴクゴク飲めます☆ これから暑くなりますので、みなさんも是非「イオンウォーター」で、熱中症対策やスポーツのお供に、こまめに水分補給を☆ 大塚製薬さんありがとうございます☆

ポカリスエット イオンウォーター (大塚製薬)の公式ブランドサイトはこちら

大塚製薬とスポンサー契約「徳島ヴォルティス」オフィシャルサイトはこちら

© DEKOBOKO

『芽吹き屋』野菜王国

mebukiya_daifuku

岩手県花巻市の銘菓『芽吹き屋』さんの野菜王国をいただきました〜!

野菜王国は、野菜で彩られた大福餅。冷凍の状態から、2時間の自然解凍でつくりたての味が蘇るんです。

できたて、もっちもちですよ〜♪ 美味しくいただきました。ありがとうございます! 防腐剤を使用せず、厳選した素材でつくった大福餅。野菜で彩りもキレイでヘルシー!嬉しいですね♪

よもぎ(つぶあん)、白ごま(くるみあん)、豆(つぶあん)、にんじん(白あん)、ほうれん草(ごまあん)、三温(くりあん)の6種類入ってます。ほうれんそうのお餅にごまあんが特にお気に入りです〜♡

『芽吹き屋』さんが海外の方々にも生鮮食品である和菓子を防腐剤を使用せず、できたての状態で食べてもらいたいという一心から産まれたこの冷凍和菓子。つくりたてをマイナス40℃以下で急速冷凍することで実現したそうです。

自分用にも贈り物にもピッタリ。とてもオススメです!

芽吹き屋のHPはこちら

© DEKOBOKO

あ〜酔っぱらっちゃった〜

chiringuito_cove01

仕事中なのにワイン飲んで酔っぱらっちゃった〜…… はい、冗談です! 写真が上手く撮れなかったので、酔っぱらってるイメージに写真を加工してみました… プロのカメラマンさんのように上手く撮れないな…

反省は程々にして、今回はコストパフォーマンスが良くリーズナブルなワインのご紹介です。

チリ産「Chiringuito Cove」CHARDONNAY(チリンギート コヴェ シャルドネ) 購入価格はなんと、1本300円代(OKストア)、6本も買っちゃいました。以前試しに飲んでみたらフルーティーで美味しかったので、まとめて買っちゃいました〜☆(本当は赤も買いたかったけど売り切れてたよ残念)今日は花金(古い?)なので〜、仕事が終わったら事務所の仲間と一緒にパーティーです☆ みなさんもいかがですか〜☆

【商品情報】薄黄色。トロピカルフルーツとりんごの豊かなアロマと、バランスのとれた酸味が特徴です。口当たりは軽やかで新鮮かつフルーティー。 ●ぶどう品種:シャルドネ ●合う料理:サーモンなどのあらゆる魚介料理 ●飲み頃温度:10度〜12度 ●品名:ワイン ●アルコール分:12.5度 ●内容量:750ml

※飲酒は20歳になってから。
※ちなみに赤ワインの商品名は、チリンギート コヴェ カベルネ ソーヴィニヨンです。

[Photo Gallery]

© DEKOBOKO

神州一味噌 殻付き あさり汁 3食入

shinsyuichimiso_asari

忙しいときなど、事務所でお弁当を食べております。でもお弁当って飽きちゃいますよね〜。

そこで今回ご紹介したいのがこれ、宮坂醸造株式会社さんの「神州一味噌 殻付き あさり汁 3食入」です。生タイプの具が入っていて、パッケージの写真のような殻付きのあさりが、4つも入っており、即席とは思えないほどしっかりとあさりの風味が楽しめます。即席みそ汁なのに主役レベル! ぜひぜひお試しあれ!

他にも様々なラインナップがある様子。「ずわいがに入り」も気になる〜☆

神州一味噌オンラインショップはこちら

レシピなどの様々なコンテンツも満載! 食に対する企業姿勢も共感できます☆

→み子ちゃんの食育塾はこちら

© DEKOBOKO

バレンタインデー

con amore

みなさん今年のバレンタインデーはいかがでしたか? 恋は実りましたか? 愛を育みましたか? こんにちは、わたくし『チャラ男』 です。モテモテでキラキラなスターなんです! チャラ男は例年通り、世界中のファンから数台のトラックで義理チョコから本命チョコまで、ファンレターとともにいただきました。みなさん、Grazie! バレンタインデーのデートの予約も3ヵ月先まで埋まっております。罪つくりな男なんです…

冗談は程々にして今回は、おいしいチョコレートのご紹介。

その名も『Con Amore』(写真はコンアモーレ マール・ド・シャンパーニュトリュフチョコレート)ベルギー産のチョコです。ワンランク上の半生タイプ、カカオパウダーがまぶしてあります、チャラ男は上品にスティックでいただきました。
半生タイプ特有のやさしい食感で、口解けとともに本格的なチョコレートの味が広がります、濃厚な甘さです。(ねっとりとした甘さではないです)おそらく食べ初め一瞬のカカオパウダーの苦みが甘みを引き立てているため、後味も濃厚な割にくどくないんです。ウイスキーや黒ビールによく合います。いくつか他にもフレーバー があるご様子。
ボリュームも200g(約17粒入り)で満足、みんなで分けあえます! アルコール分が2%入っておりますので、その点だけはご注意を。

おっと、もうこんな時間だ次のデートに遅れちゃう! みなさん、チャオ♪ コンアモ〜〜〜レ♪

© DEKOBOKO

ハロウィン

ハロウィン


10/31はハロウィンですね♪

先日子供がとっても可愛いキャンディをいただきました。
おばけカボチャのポシェットに入れて貰ったそのキャンディ。
とってもポップでキュート!!!!! Trick or Treatって書いてある!職人ですね〜

世田谷区用賀にあるキャンディ専門店「TIK TOK」のアイテム。
目の前で作っているできたてのキャンディをいただきながら、とっても可愛いキャンディに囲まれる癒しの空間。
お近くにお寄りの方は是非!

TIKTOKのホームページはこちら

© DEKOBOKO