クリエイターズセレクトONLINEショップ maison de VOSGES

VOSGES

世田谷区深沢の閑静な住宅街の一角に【maison de VOSGES】のショールームがあります。『maison de VOSGES』は西欧の雑貨・インテリアを中心としたクリエイターズセレクトONLINEショップ。幅広いクリエイティブワークを手がける株式会社ヴォージュが運営されています。

アンティーク感漂う小物やファブリックなど、フランス好きのクリエイターが厳選したアイテムが並びます。ベルギー発「シェオマ(CHEHOMA)」の食器・カトラリーなど心くすぐる絶妙なセレクト。フォークとスプーン1つ1つからも西欧の雰囲気たっぷりの特別な質感。お食事したら、気持ちも豊かに素敵な食卓になりそう♡

【maison de VOSGES】はそのお品の素晴らしさにも関わらずコストは控えめ。「実際に使ってもらいたいんです」とオーナー。ひとつひとつ愛を持って、とっておきをセレクトされているのがひしひしと伝わります。

アロマキャンドルは香りはもちろんのこと、パッケージの素敵さも目を引きます。箱が可愛いって、嬉しいですよね!さすがクリエイターズセレクトって感じです。自分使いはもちろん、ギフトにも最適ですよ♪

ショールームは閑静な住宅街の雰囲気とあいまって、西欧旅行で訪れた素敵なセレクトショップに来たみたい。たまらなく素敵で、幸せ♡バイヤーセレクトもど真ん中「ツボ」です! すっかり長居してしまいました。。。

いくつか購入した中の一点。英国の老舗百貨店Harrodsのオリジナル長財布。赤いエナメルでリボンの型押し。裏は金のHarrodsロゴプレートが付いてるんです☆ とても気に入りました!

株式会社ヴォージュを率いる島田さんはとっても素敵なお方。久しぶりにお逢いでき、ますます憧れてしまいました!また近々お伺いさせていただきます♪

きっとお気に入りが見つかる【maison de VOSGES】webサイトにアクセスしてみて下さいませ☆

『maison de VOSGES』のサイトはこちら

[Photo Gallery]

© DEKOBOKO

「MORRIS&Co」 ART ACCESSORIES プレスプレビュー

今春デビューのブランド「MORRIS&Co」のプレスプレビューに行ってまいりました。
「MORRIS&Co」は近代デザインの創始者であるウィリアム・モリスのテキスタイルデザインをアートの側面から捉え、現代のライフスタイルにマッチした、アート・アクセサリーとして提案するブランド。
そのテキスタイルはたまらなく素敵! そしてブランドの装いながら、小物やバッグも機能性があって、実用的。2WAYだったり、リバーシブルだったり。しかも意外と手に取りやすい価格なんです。
これ、自分用にもプレゼント用にも絶対オススメですよ。立ち上げからプロデュースをしている保坂真一さん、キレキレで抜群のセンスでした。要チェックのブランドですよ〜。
梨花さんもウィリアム・モリスのテキスタイルをお家の壁紙に使用しているそう。
今秋の本格店頭デビューが待ち遠しい!

[Photo Gallery]

ジョコビッチがユニクロとグローバルブランドアンバサダー契約を締結!!!

ユニクロがジョコビッチとグローバルブランドアンバサダー契約を締結。これビックニュースです!ジョコビッチといえば世界ランク1位。スポンサーとしては是非とも契約したい選手。世界中のスポーツメーカーから引き手あまたのジョコビッチが日本企業ユニクロと契約。2011年一足お先に錦織圭とスポンサー契約を結んだユニクロではありますが、現在のところスポンサーシップを結んでいるのはジョコビッチ・錦織圭・国枝慎吾の3名。みなさんテニス選手ですね〜。アパレルブランドとしては知名度が高いユニクロではありますが、スポーツ選手のスポンサードではまだまだ。そこに来てジョコビッチとは本当に驚かされました!ユニクロ。これからまた驚く契約を目論みてそうですね〜!面白い!