エリックカール展

20170422_01

世田谷美術館にて開催されています、エリック・カール展に行ってきました。

こども連れはもちろん、昔はこどもだった大人も、楽しめるかと思います。

2017年7月2日まで開催とのことですので、みなさんぜひぜひ〜

© DEKOBOKO

クリエイターズセレクトONLINEショップ maison de VOSGES

VOSGES

世田谷区深沢の閑静な住宅街の一角に【maison de VOSGES】のショールームがあります。『maison de VOSGES』は西欧の雑貨・インテリアを中心としたクリエイターズセレクトONLINEショップ。幅広いクリエイティブワークを手がける株式会社ヴォージュが運営されています。

アンティーク感漂う小物やファブリックなど、フランス好きのクリエイターが厳選したアイテムが並びます。ベルギー発「シェオマ(CHEHOMA)」の食器・カトラリーなど心くすぐる絶妙なセレクト。フォークとスプーン1つ1つからも西欧の雰囲気たっぷりの特別な質感。お食事したら、気持ちも豊かに素敵な食卓になりそう♡

【maison de VOSGES】はそのお品の素晴らしさにも関わらずコストは控えめ。「実際に使ってもらいたいんです」とオーナー。ひとつひとつ愛を持って、とっておきをセレクトされているのがひしひしと伝わります。

アロマキャンドルは香りはもちろんのこと、パッケージの素敵さも目を引きます。箱が可愛いって、嬉しいですよね!さすがクリエイターズセレクトって感じです。自分使いはもちろん、ギフトにも最適ですよ♪

ショールームは閑静な住宅街の雰囲気とあいまって、西欧旅行で訪れた素敵なセレクトショップに来たみたい。たまらなく素敵で、幸せ♡バイヤーセレクトもど真ん中「ツボ」です! すっかり長居してしまいました。。。

いくつか購入した中の一点。英国の老舗百貨店Harrodsのオリジナル長財布。赤いエナメルでリボンの型押し。裏は金のHarrodsロゴプレートが付いてるんです☆ とても気に入りました!

株式会社ヴォージュを率いる島田さんはとっても素敵なお方。久しぶりにお逢いでき、ますます憧れてしまいました!また近々お伺いさせていただきます♪

きっとお気に入りが見つかる【maison de VOSGES】webサイトにアクセスしてみて下さいませ☆

『maison de VOSGES』のサイトはこちら

[Photo Gallery]

© DEKOBOKO

ハロウィン

ハロウィン


10/31はハロウィンですね♪

先日子供がとっても可愛いキャンディをいただきました。
おばけカボチャのポシェットに入れて貰ったそのキャンディ。
とってもポップでキュート!!!!! Trick or Treatって書いてある!職人ですね〜

世田谷区用賀にあるキャンディ専門店「TIK TOK」のアイテム。
目の前で作っているできたてのキャンディをいただきながら、とっても可愛いキャンディに囲まれる癒しの空間。
お近くにお寄りの方は是非!

TIKTOKのホームページはこちら

© DEKOBOKO

あんどん祭りに行ってきたよ〜

あんどんまつり

岩手県花巻市に行ってきたよ〜 ☆ ご報告第三弾として “あんどん祭り” をご紹介致します。

早池峰山がある花巻市大迫町で毎年お盆の時期に行われる夏祭り“あんどん祭り” に行ってきました!

地域別の4つのあんどんが、練り歩くあんどん祭り。その山車大きさとリアルさには圧巻。子供が泣き出してました(笑)地元の方を中心に子供からお年寄りまで一丸となってお祭りに参加する経験は貴重な体験ですよね〜☆いいな〜☆

この「あんどん祭り」は江戸天保年間、大飢饉で日本中が大凶作に見舞われ、東北では特にたくさん餓死者の霊を弔うため始まった、約200年の歴史がある行事。

岩手県花巻市の観光情報はこちら

[Photo Gallery]

早池峰神楽(ユネスコ無形文化遺産)の聖地へ行ってきたよ〜

早池峰神楽の舞台

岩手県花巻市に行ってきたよ〜 ☆ ご報告第一弾として “早池峰神楽” (はやちねかぐら)をご紹介致します。

奥の細道のさらにさらに奥! 日本百名山、早池峰山の麓に佇む、早池峰神社に行って来ました☆
ここは2009年にユネスコ無形文化遺産にも登録された “早池峰神楽” の聖地。能のようなお面を着けて激しく舞うのが特徴で、なめらかな笛の音とアップテンポの太鼓のリズム、小さなシンバルのようなものでシャリシャリとリズムを刻む音はトランス状態になっちゃいそう… 昔は地元の家にたくさんの人が集まり、お座敷で一日中、神楽が見れるという行事があったそうです。権現様に頭をカプカプされるそうですよ。ん〜想像できない… 噛まれるのかな…? もともとの起源は、早池峰山にて修行していた山伏が伝えたものとされ、1488年に記された伝授書があることから南北朝の時期にはすでに確立されていた。との事。以下のリンク先に詳細、動画などがあります。今度は実際に踊っているところを見てみたいです☆ ※都内や海外でも公演を行っているようです。

早池峰神楽の詳細や、開催スケジュールはこちら
早池峰神楽の動画はこちら
早池峰山の詳細はこちら
岩手県花巻市の観光情報はこちら

[Photo Gallery]

 

世田谷区たまがわ花火大会

8/18世田谷区たまがわ花火大会に行ってきました♪
今回は出発が遅れたため、良い場所が取れなかったんですが、偶然にも穴場を発見!!!
近くの公園で地元住民のみぞ知るであろう穴場で鑑賞してきました〜☆
もちろん、ビール片手に(笑)
今年は午前の豪雨で危ぶまれていた天気も好転して晴れ!全体的に良い花火でしたね!
菊や牡丹などの定番を始め、型ものの定番ニコちゃんマーク、トントントンと上がる段先物。
個人的には大きなしだれ柳が好きです☆
大きな花火や連発花火があがると歓声が上がり、しだれ柳が上がるとしだれのタイミングに合うように周りから息が漏れていました。
やっぱり夏の風物詩の花火は、知らない方々と一緒に感動できたり、喜んだりできる数少ない場だと感じ大事なことだな〜と思いました。
帰りは近くのレストランでイタリアンを食べて帰りましたとさ。
追伸:写真無くてごめんなさい。。。

ネイル&アイラッシュサロン juicy nail

休日はネイル&アイラッシュサロン『juicy nail』に行ってまいりました〜!
夏って特にネイルしたくなりますよね。今回はサンダル仕様のフットジェルネイルをしてきましたよ。『juicy nail』はゆったりとした個室で完全プライベートな最高のサービスが受けられるので、それはそれは至福の時間でした〜。ネイリストさんもとっても素敵な方。ネイルって塗るという手法はもちろんですが、『juicy nail』は塗る技術に加えて、デザインも最高に素敵なんです!見たことがない独自のデザインには心躍ります。石の配置とか絶妙〜!liveでかつ爪という限られた小スペースでできあがる作品はとても芸術的でネイリストさんのデザインセンスや才能がとっても左右されると思います。感化されるわ〜!これ私的に絶対重要項目。
ちなみに三軒茶屋にありますよ〜!アイラッシュもかなりの期待!ネイルやアイラッシュをお考えなら間違いなくオススメのお店ですよ!

juicy nailのHPはこちら

[Photo Gallery]

「MORRIS&Co」 ART ACCESSORIES プレスプレビュー

今春デビューのブランド「MORRIS&Co」のプレスプレビューに行ってまいりました。
「MORRIS&Co」は近代デザインの創始者であるウィリアム・モリスのテキスタイルデザインをアートの側面から捉え、現代のライフスタイルにマッチした、アート・アクセサリーとして提案するブランド。
そのテキスタイルはたまらなく素敵! そしてブランドの装いながら、小物やバッグも機能性があって、実用的。2WAYだったり、リバーシブルだったり。しかも意外と手に取りやすい価格なんです。
これ、自分用にもプレゼント用にも絶対オススメですよ。立ち上げからプロデュースをしている保坂真一さん、キレキレで抜群のセンスでした。要チェックのブランドですよ〜。
梨花さんもウィリアム・モリスのテキスタイルをお家の壁紙に使用しているそう。
今秋の本格店頭デビューが待ち遠しい!

[Photo Gallery]

ART OF UK ROCK

ART OF UK ROCK 6/13〜6/21までBunkamura Galleryでやっている。こういう世界も大好きです。

おっぱいがいっぱい

photo01

セクシーですね〜

男子ならば一度は口にしたことのある言葉。いやらしい? お下品? いいんです! いいんです!! なぜならば今日はアート、「芸術」だから。

本日は、世田谷区用賀にある世田谷美術館を散策してきました。都立の砧公園に隣接しており、もちろんおっぱいだけではなく、さまざまな展示イベントはもちろん、レスランやカフェ、ショップなどもあります。本日はレストランを貸し切っての結婚パーティーも行っておりましたよ。非日常の時間を感じに行ってみてはいかがですか? クリックで他の様子も見れますよ。

世田谷美術館公式ホームページはこちら

[Photo Gallery]