春だ〜

20170407_06

桜を見に行こ〜☆

[Photo Gallery]

© DEKOBOKO

2015年、春! お花見! 新年度〜!

2015_sakura

かる〜く、お花見ランチに行ってきました〜
平日なのに賑わっておりました〜

写真は3月31日、用賀の砧公園の桜、満開です☆

→砧公園の桜情報はこちら

→砧公園の他のお花情報はこちら

→用賀の桜並木情報はこちら

© DEKOBOKO

新年度がスタート!

2014_sakura

今日から新年度がスタート! 今年度は、消費税が8%になったり、TVでは国民的番組が幕を下したりと、『変化』が印象的なスタートですね。

写真は4月1日『砧公園』の桜、見頃です☆

© DEKOBOKO

人間ジュークBOX!?

jukebox_01

面白い人発見☆

人間ジュークボックスだって(^o^)/ レパートリーもいっぱい… でも、なにやら怪しげ…^_^;

お金を入れるとパカって開くみたいp(^_^)q 中から陽気なおじさんが!(・_・;  自転車の集団と意気投合して、ゴッドファーザーのテーマで、大合唱してましたよ〜! …歌詞ないのに(笑)

見た目は面白いけどすばらしい腕前でしたよ☆ お見送りは、笑点のテーマで♪ …笑っちゃった(^_^)

[Photo Gallery]

© DEKOBOKO

七夕ですね☆

tanabata

7月7日は七夕ですね、みなさんはどんな願い事をしましたか? みなさんの願い事が叶うといいですね☆ ところでなぜ、織姫と彦星は離ればなれになったんでしたっけ? 七夕の物語って覚えてます?

以下引用

昔々、天の川のそばには天の神様が住んでいました。天の神様には、一人の娘がいました。名前を織姫と言いました。織姫は機を織って、神様たちの着物を作る仕事をしていました。織姫がやがて年頃になり、天の神様は娘に、御婿さんを邀えてやろうと思いました。色々探して見つけたのが、天の川の岸で天の牛を飼っている、彦星という若者です。彦星は、とても立派な若者でした。織姫も、かがやくばかりに美しい娘です。二人は相手を一目見ただけで、好きになりました。二人は結婚して、楽しい生活を送るようになりました。でも、仲が良過ぎるのも困りもので、二人は仕事を忘れて、遊んでばかりいるようになったのです。すると、天の神様のもとへ、皆が文句を言いに来るようになりました。「織姫が機織りをしないので、皆の着物が古くてボロボロです。早く新しい着物を作って下さい」「彦星が世話をしないので、牛たちが病気になってしまいます」神様は、すっかり怒ってしまい「二人は天の川の、東と西に別れて暮らすがよい」と、言って、織姫と彦星を、別れ別れにしたのです。でも天の神様は、織姫があまりにも悲しそうにしているのを見て、こう言いました。「一年に一度だけ、七月七日の夜だけ、彦星と会ってもよろしい」 それから、一年に一度会える日だけを楽しみにして、織姫は毎日、一生懸命は機を織りました。天の川の向こうの彦星も、天の牛を飼う仕事に精を出しました。そして、待ちに待った七月七日の夜、織姫は天の川を渡って、彦星の所へ会いに行きます。

七夕についての詳細はこちら

© DEKOBOKO

当選しました!「ポカリスエット イオンウォーター」

ps_ion

先日、「ポカリスエット イオンウォーター 24本セット」先着、10,000職場にお届けキャンペーンに“DEKOBOKO”も当選しました☆ 従来のポカリスエットよりもスッキリとした後味。ゴクゴク飲めます☆ これから暑くなりますので、みなさんも是非「イオンウォーター」で、熱中症対策やスポーツのお供に、こまめに水分補給を☆ 大塚製薬さんありがとうございます☆

ポカリスエット イオンウォーター (大塚製薬)の公式ブランドサイトはこちら

大塚製薬とスポンサー契約「徳島ヴォルティス」オフィシャルサイトはこちら

© DEKOBOKO

せっかくなので用賀の桜並木もご紹介☆

用賀中学校からのSBS

この写真は用賀中学校よりSBSを撮ってみました☆ 撮影日は3月22日ごろで、まだ7分咲き程でしたが、せっかくですので世田谷区用賀の桜並木のご紹介☆

谷沢川の桜並木(用賀1丁目)は船橋あたりから用賀、中町、等々力渓谷へと流れる川で、その川沿いに桜並木が続いています。国道246付近は近隣のマンションなどと相まって、オシャレな感じです☆ 場所は用賀駅から東南、246方面です。

西用賀通りの桜並木は、きれいに区画整理された住宅街を世田谷通りまで約1km、ひたすらま〜っすぐ桜並木が続きます☆ 場所は用賀駅から北西、砧公園方面です。

[Photo Gallery]

© DEKOBOKO

2013年、お花見シーズンですね☆

お花見シーズンです!

東京では「ソメイヨシノ」が満開との事で、さっそく砧公園に行ってきました。砧公園はもともとゴルフ場だったらしく、広々とした芝生が特徴です。(ソメイヨシノ、ヤマザクラが、930本)

この日は残念ながら曇り空、午後からは小雨との天気予報、若干肌寒いこともあり、例年よりは人は多くないかな〜。桜の開花状況も、陽当たりや樹によってバラツキがあるように感じました。まだまだチャンスはありそう! 年に一度きりですので、しっかりと桜さんからエネルギーを分けてもらいますよ☆

[Photo Gallery]

© DEKOBOKO

春が来たよ〜

kinuta_2013_03_01

すっかり暖かくなりましたね〜ポカポカ☆ 身も心もウキウキしてきたので、昼休みに近くの砧公園を散策してきました。(仕事をサボっているわけではありません…)ちなみに、サボる”の語源は「仕事などを意図的に行わないこと」を意味するフランス語 “sabotage” からきているそうですよ〜。

[Photo Gallery]

© DEKOBOKO

DEKOBOKOmamaの戯言:鎖骨

娘:これな〜に?
私:鎖骨だよ。
言葉が出始めた頃からとても良く聞かれたこと。鎖骨フェチなのかしら。

そして、今日。
娘:私の鎖骨を指差して。。。これ〜、
私:どうしたの?
娘:買ってきて〜♡
私:なんで?
娘:無いから〜♡
どうも鎖骨コンプレックスがあるようです。買えないけどね。。

鎖骨がまだ見当たらない、若干3歳ひな祭りの出来事です。

© DEKOBOKO